付き合ってないのにキスしてくる男性心理【脈あり?なし?】

 

 

 

付き合ってもないのにキスしてくる男性心理を教えてください。キスしてくるってことは脈ありってことですか?

今回はこんな質問に答えていきたいと思います。

 

本記事の内容

✔︎付き合ってもないのにキスしてくる男性心理

✔︎脈ありかどうかの見極め方

✔︎キスの上手な断り方

 

付き合ってもないのにキスしてくる男性心理

付き合ってもないのにキスしてくる男性心理

付き合ってもないのにキスをしてくる男性は、どういった心理なのか。まずは、その事についてご説明していきますね。

まず結論から言いますと、付き合ってないのにキスをしてきたからと言って脈ありとは限りません。あなたのことを遊び相手としてみている可能性もあるのは確かです。

 

少なからず、キスしてくるということは”嫌いではない”ということは言えると思いますので、そこはご安心下さいね。

 

男性心理①落とせるかも

男性はより多くの女性からモテ続けていたい生き物です。そのため『落とせるかも』というような理由だけでキスをしているパターンもあります。

確かに女性の多くが、キスをされるだけでその男性のことを気になってしまうかもしれませんが、それが落とし穴だったりしますね。

 

男性の”キープ”にならないように気をつけてください。

 

男性心理②なんとなく

意外と多いのですが、その場の雰囲気などで特に理由もなく「なんとなく」キスをしてくる男性もいます。

「なんとなくキスしておいたほうがよさそうだったから」「なんとなくキスしたかったから」「なんとなくキスしてほしそうだったから」というように、具体的な根拠が何もないんです。

特にお酒の勢いでしてしもうことがほとんどですね。

 

ただ、お酒関係なしで、ロマンチックな場面でキスをして来た場合は脈ありの可能性大です!

「イルミネーションを見に行って、沈黙になってしまい目が合って…そらせないしどうしようと思いながらキスしました」(27歳・美容師)

「何回もデートをしていて、いいムードに。沈黙の中、相手も何も言わないので告白前にキスをしてしまいました」(26歳・ドライバー)EveEve

 

いい雰囲気でキスしてくる男性はあなたに好意を抱いているとみて間違いないでしょう。ただしモテる男性はいい雰囲気を作るのも上手なので、100%脈ありとは限りませんよ。

 

男性心理③セックスしたい

女性の場合多くが「好きな人だけ」のセックスですが、男性の場合そうでもありません。誰でもいいと言うわけではありませんが、「好きな人ではない」人とセックスをしたがるのが男性心理です。

 

つまり、そのキスをきっかけにセックスまで持っていこうとする男性も実は多かったりします。

2人でいる時に「明日は何してるの?」なんて聞いてくる男性には要警戒です。

 

男性心理④付き合いたい

男性心理④付き合いたい

良い雰囲気を作り出してからキスして来たのなら「おめでとうございます」です。ほぼ100%あなたと付き合いたいという男性心理です。

 

「付き合いたいなら口で言えばいいじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、男性からしたら目と目を合わせて告白する方がハードルが高かったりします。

多くの男性が、「告白してからキス」より「キスした勢いで告白」を好むのです。

 

だからこそ、キスしてもおかしくないような雰囲気の場所を好んで使うのです。

 

脈ありかどうかの見極め方

脈ありかどうかの見極め方

このページをみている人のほとんどが「付き合ってもないのにキスをしてくる人は脈ありなの?」と言うことを知りたいのだと思います。

 

その後の態度をチェック

まず、キスをした後の態度を確認しましょう。相手の女性に対して好意を持っている場合、意を決してのキスにしろ、雰囲気に酔ってのキスにしろ、まずは同意なくキスしてしまったことを謝罪してくるはずです。

 

その後、きちんとした関係性に発展させる気があれば、改めて告白するなどで誠意を見せてくるでしょう。

 

体も求められたら遊び

キスだけにとどまらず、無理やり体に触れて迫ってきたりしたら、体目的である可能性が非常に高いです。女性と真剣に向き合うつもりもないので、注意をしてください。



付き合うかどうかという確信には触れずに「かわいい」という誉め言葉や「またキスしたい」などの自分側の欲求だけを口にするようであれば、それは完全に遊び目的です。

 

キスの上手な断り方

キスの上手な断り方

先ほども言いましたが、「キスをしてからその勢いで告白をする」男性もいますので、心の準備ができていない時でもキスを断る術を知っておきましょう。

 

期待を持たせた言葉で断る

キスを断る時には、相手の男性に期待を持たせることがコツです。男性に対して確かに好意がある、ということを伝えて安心させるのです。

「気持ちの準備がまだできてない」「キスはもうちょっと先でね」など、近い未来の展開を予感させるような言い回しが良いでしょう。MINE

 

女性側も自分に好意がある、あとはタイミングだけだと思ってもらう事で、男性側も気を悪くすることはありません。

 

【動画で学ぶ】驚きの恋愛心理を解説!

Youtuberの方がキスの恋愛心理について説明している動画も載せておきますね!とても面白くてついつい最後まで見てしまいました。