我慢汁でも妊娠することってあるの?

我慢汁でも妊娠することってあるの?

生でセックスをして、きちんと外に出したのですが、我慢汁だけでも妊娠する子っているのでしょうか?

今回はこんな質問に答えていきたいと思います。

 

 

 

本気記事の内容

✔︎我慢汁で妊娠はするの?

✔︎外出しでも妊娠してしまう原因

✔︎妊娠したかを確かめる方法

✔︎妊娠をしたか不安な時の対処法

 

我慢汁だけでも妊娠するの?

我慢汁だけでも妊娠するの?

結論から言いますと、我慢汁(カウパー液とも言う)だけで妊娠することはないですが、我慢汁の中に微量でも精子が漏れてしまっている場合は妊娠する可能性が15%ほどあります。

 

我慢汁と精子は全く別のもの

これも意外と知っている人が少ないのですが、我慢汁と精子は全く別の成分でできており、本来我慢汁だけなら妊娠することは100%あり得ません。

我慢汁はおしっことほとんど同じ成分でできているので、繁殖能力は一切ないのです。

関連記事▶︎我慢汁の成分

 

外出しでも妊娠してしまう原因

外出しでも妊娠してしまう原因

では、なぜ外出ししたのにも関わらず、妊娠してしまう可能性があるのでしょう。

このことについてもご説明していきますね。

 

我慢汁の中に、精子が混ざっていた

最初のセックスのあと、男性がトイレに行ったりシャワーを浴びれば尿道に残っている精子は流れて無くなると言われていますがそれをせずに2回目3回目を立て続けにしてしまうと、尿道に精子が残っていて射精をしなくてもカウパー液の中に残っていた精子で妊娠する、という可能性があります。MEDIA

 

つまり、一度何かしらの形で射精をすると、尿道の中に精子が残っている可能性が高いのです。

そのまま何度も挿入を繰り返すと我慢汁の中に精子が紛れ込んでしまっていて、妊娠の確率が上がってしまうのですね。

 

膣口の近くで射精した精液が膣内に入ってしまった

射精の直前に抜いたと思っていたもののタイミングが合わず抜く前に射精が始まっていて膣内に精子が残ってしまった、という経験ありませんか?。


射精の時にはきちんと抜いたから大丈夫、という訳にもいかないのです。
こちらの方が、妊娠する可能性は圧倒的に高いです。

外に出したつもりの精子が中に入っちゃってますからね、モロ妊娠の可能性があります。

▶︎お知らせします。中出しされた時の妊娠する確率を☜

 

妊娠したかを確かめる方法

妊娠したかを確かめる方法

 

代表的な妊娠のサイン

  • 生理がいつもより1週間以上遅れている
  • 体温の高い「高温期」と言う時期が3週間以上続く

妊娠しているかどうかは、射精した直後に知ることはできません。

 

妊娠検査薬で正確な反応は早くて5週目

一般的に妊娠しているかどうかを確かめる方法として妊娠検査薬が使われることが多いですが、妊娠検査薬でも反応が出るのに5週間くらい掛かります。

ですので、「昨日中出しされちゃった」からと言って、次の日に妊娠しているかどうかを調べることはできないのです。

 

妊娠をしたか不安な時の対処法

妊娠をしたか不安な時の対処法

「もしかしたら、さっきの挿入で妊娠しちゃったかな」と不安になった時の対処法として、緊急避妊薬(アフターピル)がベストです。

 

性行為から72時間(3日)以内であれば、緊急避妊(アフターピル) をによる避妊効果を期待できるので、迷わずアフターピル を摂取しましょう。

緊急避妊ピル(アフターピル)は、産婦人科・婦人科で処方されます。

 

アフターピルの避妊確率は?

アフターピルで避妊できるかどうかは、以下のように中出しされた後の服用タイミングの早さによって確率が変わってきます。

 

アフターピル の避妊確率
・中出し後12時間以内の服用で避妊確率99.5%
・中出し後24時間以内の服用で避妊確率98.5%
・中出し後36時間以内の服用で避妊確率98.2%
・中出し後48時間以内の服用で避妊確率97.4%
・中出し後60時間以内の服用で避妊確率96.9%
・中出し後72時間以内の服用で避妊確率95.9%

 

最悪の場合、避妊確率は下がりますが「120時間」以内の服用でもある程度の効果が見込めるとされています。


最も効果的なのが、中出し後の12時間以内の服用で避妊確率は99.5%となっていて、早ければ早いほど妊娠確率を下げることができますので、間違えて中出ししてしまったら産婦人科を受診することをオススメします。