キスマークを消す方法5選【最新版】

セックスした勢いでキスマークを付けられてしまったのですが、キスマークを消す方法を教えて下さい。

今回はこんな質問にお答えしていきます。

首のところにキスマークなんてあったら、次の日仕事や学校で友達にバレてしまいますもんね。

 

本記事の内容

✔︎キスマークの消し方

✔︎キスマークが残っている期間

✔︎キスマーク上手な隠し方

 

キスマークの消し方おすすめ5選

キスマークの消し方おすすめ5選

吸引性皮下出血(きゅういんせいひかしゅっけつ)とは、人体の肌(通常は首や腕)に強く接吻した際にできる痣である。日本ではキスマークの呼称で知られる。接吻の際に肌に噛みついたり吸い付いたりした結果、皮下の血管が破裂して内出血が起こり、痣となって変色する。

これを付けるには、口をあまり開けずに吸い続けることで、跡になると言われている。

吸引性皮下出血は、4-7日間で治癒するのが通常である。

ウィキペディア(Wikipedia)

キスマークどんなに良い消し方をしたとしても完全に消えるまでに5日以上は掛かります。

 

キスマークの消し方

  • スプーンで冷やす

  • カイロで温める

  • オロナインを塗る

  • 歯ブラシを使う

  • スライスレモンをのせる

 

スプーンで冷やす

冷やすのも、キスマークを消す方法として効果的です。
冷やすことで血管が収縮し、それ以上内出血が広がるのを防ぐ効果が期待できるのです。そこで使えるキスマークの消し方が、冷やしたスプーンを使う方法です。
 
ポイント
冷やして消す方法は、キスマークがついてから時間が経ってしまうとあまり効果がないそうなので、すぐに冷やしましょう。
 
 

カイロで温める

キスマークをカイロなどを使って温めて消す方法は、スプーンで冷やす方法とは逆にマークを付けられてから時間が経ったときに有効です。

内出血は時間が経てば血管が修復され、血行が改善されていきます。

 

キスマークが付いた患部を温めることにより血行が良くなり、酸素や栄養がたくさん運ばれることで内出血が早く改善されます

キスマークに蒸しタオルを当てたりして血液の循環を良くしてあげましょう。

 

オロナインを塗る

オロナインはパッケージにも記載されていますが、内出血に対しても効果を発揮します。

オロナインの成分が皮膚に浸透することで、血行促進成分が皮膚に行き渡り、結果的に内出血を改善することにもつながるのです。

 

さまざまな症状に効果を発揮してくれる万能薬ですし、血行促進作用があるのでおすすめです。

 

歯ブラシを使う

歯ブラシを使う

意外だと思われるかもしれませんが、歯ブラシを使うのもキスマークを消す方法のひとつです。

 

使い方は、新しい歯ブラシを使って、15分ほどキスマークを軽くこするだけです。

これは海外でよく使われている方法で、時間が経過するとキスマークが薄くなっていき改善される場合があります。

 

スライスレモンをのせる

レモンに含まれるビタミンCには、炎症を抑える効果や美肌効果がありレモンをキスマークに乗せるのは、有効なキスマークを消す方法だと言われています。
 
インターネットでキスマークを消す方法を調べていると、スライスレモンをキスマークに乗せたりレモン汁を塗り込んだりすることで、「キスマークが早く消えた」というコメントもたくさん見かけます。
 
ただし、レモンパックを試す際、お肌が弱い人は注意が必要。レモンは酸性なので、敏感肌の方が長時間レモンパックをしてしまうと、肌荒れを起こしかねません。
 

キスマークはどのくらいで消える?

キスマークはどのくらいで消える?

恋人につけた・つけられたキスマーク。自然に消えるのを待つなら何日くらいで消えるのでしょうか?
キスマークは付けてから消えるまで、1週間から2週間くらいかかります。傷の治りやすさにもよるので治るまでの期間は個人差があります。Koeda Blog

 

先ほどもお伝えしましたが、どんなに良いキスマークを消す方法を試したとしても5回上掛かります。

 

「5日も掛るならわざわざ”キスマークを消す方法”をしなくても変わらないじゃん」

と思う人もいるかもしれませんが、キスマークを消す方法を実践しなかった場合2週間以上キスマークが残り続けてしまう可能性があります。

関連記事▶︎付き合ってないのにキスしてくる男性心理【脈あり?なし?】☜

 

キスマーク上手な隠し方

キスマーク上手な隠し方

キスマークが消えるまでの期間はキスマークを隠し続けないといけないですよね。

 

キスマークを上手に隠す方法

  • 全体に化粧下地を塗る

  • 絆創膏を貼る

  • 首まで隠れる服を着る

 

全体に化粧下地を塗る

キスマークを隠すためには、女性ならほとんどの人が持っているであろう『コンシーラー』『ファンデーション』が役立ちます!

 

男性の方はこの方法が使えないかもしれませんね。

まず、キスマーク全体へ化粧下地を薄くのばすようにしてのせてみましょう。



化粧下地の色は『ライトブルー』や『グリーン』がおすすめです。赤の反対色に近いカラーを選べば、キスマークの赤みを抑える際にも有効です。

下地を塗ったら、上からファンデーションをのせます。隠そうとするあまりファンデーションを厚くのせてしまうと、かえって目立ってしまうので注意を。

 

 

絆創膏を貼る

これはある意味王道のキスマークの隠し方ではありますが、隠せるのは間違い無いです。

絆誰かに聞かれたときは「寝違えてしまった」「寝ぼけてヘアアイロンをあててしまった」など言い訳を用意しておくと、指摘されたときに焦らずにすみますよ。

 

キスマークの位置でわかる男性心理(おまけ)

キスマークの位置でわかる男性心理(おまけ)

キスマークの位置で男性心理がわかるのを知っていましたか?

実は、キスマークの位置によって男性心理が大きく変わってくるのです。それもご紹介しますね。

 

今後キスマークを付けられたときに、参考にしてみてください。

 

首筋に付けてくる男性心理

首筋のキスマークは、独占欲や執着心を意味しています。

 

あなたのことが大好きで自分だけのものにしたい。誰にも渡したくない。どうしても自分のものだという印をつけておきたいという想いから、男性は女性の首筋にキスマークをつけるのです。

 

なので、もし首筋にキスマークをつけられたら、もしまだ付き合っていなくても、その男性はあなたのことを相当気に入っているはずです。

 

関連記事▶︎付き合ってないのにキスしてくる男性心理【脈あり?なし?】☜

 

鎖骨に付けてくる男性心理

鎖骨へのキスマークは、性欲を意味しています。(ムラムラ状態です笑)

 

鎖骨フェチの男性ってけっこう多くて、鎖骨が好きな男性にとってそこは、ずーっと吸い付いていたい最高に魅力的な場所なのです。

 

そういう男性とは、濃厚なセックスを楽しめることでしょう。

 

喉に付けてくる男性心理

喉へのキスマークは、支配欲を意味しています。

 

喉って人の命を握る大切な場所なので、人間の本能的に「死ぬ」とか「危険」などというイメージを持ちやすく、痛いと感じやすい場所です。

ですので、S気質で支配欲が強い男性は、喉にキスマークをつけたがるのです。

 

喉にキスマークを付けてくる男性は、相当なSなので、キスマークもくっきり残るようにしてくると思うので、なかなか消せないかもですね笑。