しがらみのやり方を徹底解説!四十八手マニュアル⑥

セックスの四十八手(48手)でも憧れる人が多い体位『しがらみ』

しがらみは多くの方が経験したいと思っている体位です。48手の「しがらみ」はまさにペニスにまとわりついて離さない膣そのものを表現しています。

しがらみは大人のアダルト知識ブロガーのめっぽさんもオススメの体位♡
今回は『しがらみのやり方を徹底解説!』をご紹介していきます。

 

そもそもしがらみとは

そもそもしがらみとは

「しがらみ」は”足かせになること”や”後ろ髪を引かれるような断ち切れないもの”という悪い意味で使われることが多い言葉。でも、48手のしがらみは”いつまでも離れられない男女の体と体”というロマンチックな意味が込められているのではないでしょうか。

男性のシンボルを膣に迎え入れて、ペニスを膣で抱きしめる<。そんな表現がぴったりの体位です。

「しがらみ」で肉棒を締め付ける方法☜

 

しがらみ橋ポイント

  • М字に脚を開かない
  • 膣内がギュっと締まる
  • 妊娠したいときにオススメ
  • クリトリスが刺激されて気持ち良い
  • 比較的に簡単
  • 幸福感がすごい

 

ペニスが小さい人は満足されないことも

しがらみをやる際は正常位で行う体位ですが、男性のペニスが小さい場合は注意が必要です。それは女性が脚を伸ばすことで、膣までの距離が遠くなるからです。

通常、脚をМ字にしている体勢だとマンコが上向きになるので、よっぽど短小ではない限りは、基本的に挿入はできるのですが、しがらみはある程度長さと太さがいります。

挿入できたとしても、ペニスを奥まで挿入することができない。

ピストン運動が上手くできないなんてこともあります。ペニスのサイズに自信がなさそうな男性相手でしたら、少し脚を開いてあげましょう。

 

膣の締まりが良すぎてイクのが早くなる

しがらみで上手く出来ると、膣の締まりが想像以上にきつくなって男性側がすぐにイッてしまう可能性があります。

マンコがどれだけ濡れていたとしても、挿入した時に痛みを感じるほどの締め付けです。

ですので、普段のセックスでも早漏の男性はしがらみをすると、いつもよりもさらに早く射精してしまいます。しがらみは男性がピストンのスピードをコントロールできるので、うまく調節してもらう必要がありますね。

 

口が臭いと萎えてしまう

しがらみはとにかく顔の距離はとても近いです。お互いのおっぱいが触れるほどの距離になっていますから、相手の吐息などがかかります。

つまりは口が臭いと誤魔化すこともできないので、簡単にばれてしまうのです。

特に女性は男性に乗っかられているので、口が臭くてもなかなか男性に伝えにくいですし、匂いから逃げることもできません。

逆に男性側に口臭がいく場合もありますから、必ずお口のケアを行いましょう。

 

しがらみのやり方

しがらみのやり方

しがらみをする時は正常位の形から、女性が足をまっすぐ伸ばした状態に。正常位で挿入した後に、足をまっすぐに組み替えるのがスムーズです。

足をまっすぐ伸ばすことで足に力が入りやすくなり、女性側は中イキしやすくなります♡。そして男性の方も、開脚時よりも膣がグッと閉まるので快感を感じやすくなります。

完全に男性に覆いかぶさらられることになるので、胸やお腹などのコンプレックスも隠せるのも女子には嬉しいポイント。

 

しがらみ基本姿勢

  1. 女性はの正常位の形から足を真っ直ぐ伸ばす
  2. 女性は足を開かく
  3. 女性は足を閉じたまま
  4. 抱きつくように密着

女性の太ももが閉じている状態なので、膣に力を込めやすく、ペニスを ギュッと締め上げるような高い膣圧が特徴

深い挿入はできませんが、高い膣圧☜によって男女ともに強い快感を楽しめます。なにより体の密着度も高いので、キスをしたり、愛の言葉を交わし合いながらセックスができます。

ローションを使ってさらに快感を得る

ローションを使ってさらなる気持ち良さを追及しましょう。身体全身にローションを使うことで、お互いの密着度が高まり、肌が触れ合うだけでも気持ち良くなれます。

マンコにチンポを挿入するだけでなく、しがらみで脚コキも可能です。女性は男性が足フェチだったら太ももの間にチンポを挟んで上げても良いでしょう。

ローションを使うことで、通常のしがらみとは異なった快感を得ることができるので、スパイス的な役割を果たします。

男性目線のしがらみ

男性目線のしがらみ

男性目線のしがらみは膣の締まりがとても良いので早く逝ってしまう可能性が高い体位です。

ただ、体の密着度がとても高いので、女性だけでなく男性も幸福度が高くなります。

マンネリ化したカップルなら、しがらみのような密着度の高い体位をすると良いかもしれませんね♡

しがらみまとめ

しがらみまとめ

しがらみは膣圧を高めるために女性の足を閉じた姿勢で行う正常位の一種。ですが、図らずもその姿勢は男女の肌の密着を高め、愛情交換するにはぴったりな体位です。

しがらみは挿入は浅く、激しい動きには向きません。視線と唇、体温と愛情を交換するのに、激しく乱れるセックスは必要ありません。

女性の脚をすこし開くだけでも、膣の締め付け感が変わるので何度やっても飽きません♡

▶︎正常位系体位8つを紹介!四十八手マニュアル後半☜