U-NEXTって月額料金いくら?サービス内容のおさらい

「家にいる事が多くなったので、動画配信サービスを契約しようと思っているのですがU-NEXTの月額料金はいくらですか?」との質問を頂いたので
そのことについてご紹介していこうと思います。

その他サービス内容やU-NEXTのアダルト関係に
ついても触れていきます。

 

そもそもU-NEXTの強みと弱みは?

そもそもU-NEXTとは?

数ある動画配信サービスの中でもU-NEXTは特殊なポジションに位置しているため、他社と比べて強みの部分が特殊だったりします。

強みが特殊な分、万人受けする動画配信サービスではないですが、次に項目の4つ以上当てはまる人はドンピシャでU-NEXT向けです。

4以上当てはまったら向いてる

  • つい最近映画館で放映されていた映画も視聴したい
  • 複数人でサービスを共有して使いたい
  • アダルト作品も実は楽しみたい
  • 漫画や雑誌なども定期的に読んでる
  • Netflixのようなオリジナル作品に興味ない
  • 月額料金で1000円~2000円前後くらいで考えてる
  • ビジネス書のような電子書籍もよく読む

 

U-NEXTの弱み

U-NEXTの弱みは主に2つあります。他社と比べて特殊なポジショニングをしているからこその弱みなので、この部分に大きく影響される人は他の動画配信サービスにしたほうがいいかもしれませんね。

1.月額料金が他より少し高い

月額料金が他より少し高い

他社の月額料金が1000円前後なのに対してU-NEXTは月額1,990円します。値段は他社より高いですがその分、動画だけでなく漫画や電子書籍も読めるということを考えると、漫画などもよく読むという人にとってはむしろお得かもしれませんね。

また毎月1,200円分のポイントが付与され、それを使って映画チケットと交換できたり、最新マンガを購入できたりもするので考えようによっては実質月額料金700円くらいと捉えることもできます。

 

2.オリジナル配信がない

U-NEXTは独占配信は他社同様にありますがNetflixのようなオリジナル作品がありません。なのでオリジナル作品を見てみたいなと思っている人にとってはあまり都合の良い動画配信サービスではないです。

 

U-NEXTの強み

何度も言いますが、U-NEXTは他社と比べて強みが特徴的なので、この強みを求めていない人は他の動画配信サービスに登録することをおすすめします。逆に強みに対して「それはありがたい!」と思えるようでしたらU-NEXTはマストになってきます。

 

1.作品数が圧倒的に多い

U-NEXTの取扱作品数は他社と比べて圧倒的に多いです。Netflixと比べても約2倍の作品数があります。

他より作品の種類が多いので動画配信サービスあるあるの「この作品見たかったのに無いじゃん」って事が起こりにくいという事です。

 

2.最新映画も配信

つい先日まで映画館で放映されてたやん!ってくらいの映画の配信がどこよりも速いのはU-NEXTです。他の動画配信サービスが配信開始する2ヶ月前とかにはU-NEXTで見れちゃうってこともよくあります。

 

3.毎月貰えるポイントで最新マンガや電子書籍も買える

先ほどもお伝えしましたが、U-NEXTは毎月1,200円分のポイントが付与され、そのポイントを消費することで最新マンガや電子書籍などを購入する事ができます。ポイントで支払えば実質タダ読む事ができるので、実質月額料金もお得に感じます。

私も良く漫画を読むのですが、先日はポイントでキングダムを購入しました。

 

4.複数アカウント作れる

例えばHuluは1台までしか同時視聴をすることができないですが、U-NEXTは4台の「同時視聴」が可能です。月額料金が他より少しだけ掛かるだけありますね。
誰かがあるデバイスで動画をみている時に、他の人が違うデバイスで動画をみることができます。なので、家族がそれぞれで好きな時間で楽しめます。

 

5.アダルト配信も充実

これに至っては強みに感じるのは男性だけかもしれませんが、なんとU-NEXTはアダルトジャンルも充実しており50,000本以上のAV作品が見放題です。TSUTAYAのアダルトコーナーにあるような作品ばかりなのでかなりレベルが高いです。

紗倉まな東條なつといった超人気AV女優の作品も数多くあるので、1作品だけでも月額料金分の価値があります。

 

 

まずは、お試しで利用してみよう(無料)

U-NEXTには31日間なら全てのサービスが無料で使い放題の31日間無料トライアルキャンペーンがあるので、料金を払う前にお試しで利用してみましょう。

31日間以内に解約してしまえば一切料金は掛からないので、1ヶ月間お試しで利用してみて相性が良くなかったら解約し、良かったらそのまま使い続けることができます。

▶︎今すぐ
トライアルキャンペーンに
申し込む

まとめ

月額料金が1,990円するU-NEXTは作品数がどこよりも多く、マンガや電子書籍、50,000本のAVまでも見放題で楽しめるということをご紹介してきました。

また、毎月1,200円分のポイントが付与され、そのポイントを消費することで最新漫画や雑誌を購入できるので実質月額料金は700円前後だということもお伝えしましたね。

 

オリジナル作品が無いのが少しネックに感じる方もいると思いますが、オリジナル作品を求めていない方はまずは、▶︎31日間無料トライアルキャンペーンを利用してU-NEXTがどんな感じなのかを体験してみるのがベストです。